山田洋次監督の妻・よし恵さん死去 ああ苦労かけたんだなあ…

d0106209_1118531.jpg





山田洋次監督は
みなさまからのお悔やみの言葉を聞いて、
ああ苦労かけたんだなあ…と分かりました。
病気のことは絶対にこぼさなかった。
とにかくぼう然としています
」と語った。

すばらしい作品を創りつづけてきた山田洋次監督。
彼を支えつづけてきたのは やはり 奥さんだった。
その奥さん よし恵(よしえ)さんが8日にがんのため死去された

どこか もの静かな語り口の山田監督だった。
が、心の内側に 奥さんのご病気のことが あったのではないか。

それにしても
映画「男はつらいよ」の数多き連作

映画「武士の一分」

映画「母べえ」など

人々の心に感動を与えてきた映画づくりの背景には
妻 よし恵(よしえ)さんの大きな支えとご苦労があった。








Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by kobusi74k | 2008-11-12 10:44