人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸に行こうと思っていたけど 君子危うきに近寄らずか<新型インフル>予想超え、緊張走る


この休日

神戸の山手

異人館の町並みや

北野かいわいを歩こうと


楽しみにしていましたが。
君子 危うきに 近寄らずか








 海外渡航歴のない高校生が
新型インフルエンザに感染していたことがわかった神戸市は、
周辺の公立校を1週間全面休校させるほか、
イベントの中止などを決めた。
生徒の通う高校では
「どこから感染したのか」と戸惑いと不安が広がった。
対応に追われる市対策本部には
「考えられるだけの手を打ちたい」と緊張が走った。

 
 ◇イベント中止

  17日の神戸まつりパレードに出場する予定だった「神戸サンバチーム」のパーカッションリーダー、西内俊介さん(34)=神戸市灘区=は、「神戸サンバチームが結成40周年を迎え、メンバーも一生懸命練習していた。

中止を伝えると落ち込んでいた」と話している。同チームの浅倉夕紀子さん(26)=同市須磨区=は「神戸まつりは、1年で最も楽しみにしている日。




Excite エキサイト : 社会ニュース
by kobusi74k | 2009-05-16 12:58